QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
てらぴょん
釣り関すること以外は、一切書かないブログです!
オーナーへメッセージ
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料

2011年11月20日

ワームについて

あっ!そのまえに
今回は、第1回遠州サーフトーナメントは、延期にさせてもらいました。
さすがに、昨日の大荒れ天気雨雷で、今日は、波ダバダバ波・西風ビュ~ビュ~・ゴミだらけ・釣果ZERO~♪針というような大会にしたくないので、みなさん27日まで楽しみにしましょう。  やっぱり安全第一危険、できるだけコンディションの良い時に、たくさんの方に釣ってもらいたいびっくり魚青魚赤釣り
これが、おいら(主催者)の願いです。ウィンク

27日は、みなさん楽しみましょうね!

さて、本題なんですが

みなさんワームって、どのぐらいの頻度で交換しますはてな

たとえば、
・魚にワームをかじられて、ボロボロになった。
・ジグヘッドから、ワームがズレやすい。
・ワームが裂けてきた。
・このワーム泳ぎが悪いし、釣れないから。
・賞味期限がきれた?パサパサになって使えない。
・・・などいろいろ原因があると思いますが、みなさんどういう時に交換したり、どのように保管してますはてな

ちなみにおいらは、このように保管して、いろいろワームの種類を変えたり保管してます。

ワームについて




ワームについて



タッパーにPOWER OIL(ワームソークを数滴たらして、ワームが太くソフトになり、水中でのアクションもリアルになり、集魚力もアップする)を数滴たらし、使ったワームなどを漬けこんで保管してます。

おいらにはバス経験なし、ソルト初心者で腕がないので、こんなことしても釣果は変わりませんが、みなさんワームってどんな保管方法や交換目安してますはてな



よろしかったら、教えてください!



同じカテゴリー(その他)の記事
神秘的
神秘的(2013-01-24 08:33)

同じ職場の・・・
同じ職場の・・・(2013-01-10 20:03)

やっちまった~zzz
やっちまった~zzz(2013-01-06 20:01)

ESH忘年会
ESH忘年会(2012-12-22 23:52)


Posted by てらぴょん at 20:17│Comments(11)その他
この記事へのトラックバック
 冬も本気を出してきましたね。サーフでお腹が痛くなってしまう危ない季節です。思わぬ伏兵にチューイせよ。
ソークーレルモー。【■釣果、釣友ことか。コレジャナイ】at 2011年11月21日 22:34
この記事へのコメント
こんばんは!

お久しぶりです!

今日は残念でしたね!
でも速くて素晴らしい決断だったと思います♪


私は【バス経験無し&適当アングラー】ですが・・・

使ったワームはジグヘッドに付けたままケースにしまい保管し、ズレ始めたら交換します!

しかもズレにくい【ママワーム】ばかり使うので、10釣行位1個のワームでイケちゃう事も(笑)

なんの参考にもなりませんね(^-^;
Posted by あきを at 2011年11月20日 20:27
お~♪

今日いれずみさんに見せてもらったばかり。。。
♪~θ(^0^ )
会長こんなコソクな手段を使っていたのか

ちなみにオイラはあまり変えない・・・なぜなら。。。海に帰る事が多い( ̄○ ̄;)
しかもジグヘッドと共に。。。
(・ω・`寂)...........
Posted by へろし at 2011年11月20日 20:34
最近(ソルト系)は放置プレイです。
色変化やボロさで新品交換してる程度です。
あと刺しの失敗したときかな(汗)

バスのときは、ラバージグのトレーラーのシュリンプ系ワームに現場でヌリヌリしてやったことあります。
確かいろんなニオイや味がするオイルがありました。
漬け込み品は、ワームじゃなくてポーク(豚)でした。
でも、昔のワームほどパッケージに入れている新品が勝手にオイリーになって液漏れ・変色・異臭が大変でした。

【追伸】
今日はお誘いにのれずスイマセン。
あの方の欲求は日増しに拡張してます。
たぶん大空に羽ばたくでしょう!(爆)
Posted by B級隊長B級隊長 at 2011年11月20日 20:47
あきをさん
自然相手なんで、仕方ないですね。
おいらは、アジングやメバリングでは、ボロボロ・スレたら、そのままゴミ袋にポイして新たに換えます。
ワームの交換って、悩みますね!
これからの時期、ママワーム参考になりました。(ニヤッ)

へろしさん
一昨年ぐらいから使用していて、気になってまして、ようやくボヤいてみました。(笑)
結び方・ラインの確認からしましょう!(爆)
プラ頼むよ~!!

B級隊長さん
やっぱり刺し方も重要ですね!
液漏れは心配ないんですが、あの方の釣り欲求の液漏れが心配です!(笑)
車椅子に羽根でも付けてやりますか!!(爆)
Posted by てらぴょん at 2011年11月20日 21:08
押忍!!
ワームでは釣れた事が無いので、使いません。(笑)
メタルジグが一番釣れる気がします(笑)
持っていくんですが、投げる時が無いですね。

あっ!! メバルは、ワーム使いますね。
保管方法は、袋に戻して終わりです。

また修行に行きましょう。
今年は、夜付き合いますよ。(笑)
Posted by グラップラーグラップラー at 2011年11月20日 21:33
押忍!グラップラーさん
ソアレのワームは分かるけど、サーフではワーム使わないの?(わオッ!)
夜の修行も教えてもらいたいけど、空手の試合の勝ち方も教えてもらいたいな~!(笑)
Posted by てらぴょん at 2011年11月20日 21:48
最近ようやく苦手克服でサーフでワームも使うようになりました(汗)
ロッドが硬いのでなかなか微妙なんですこれが(笑)
そんなアイテムが有る事すら知らなかったデス(爆)
あ~勉強勉強(^^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年11月21日 13:39
こんばんわ(^-^)/

ワームです〜か、ブラックバス経験あり

最近、ワームの頻度が減りました。基本は放置プレイ
河豚に噛まれても、そのまま続行
流石に泳ぎが悪くなったり、ワームがズレて来たら交換します。

ソークはしてません。
Posted by 吉蔵吉蔵 at 2011年11月21日 18:08
たかしゃっぽさん
オイラも一昨年ぐらいから、本格的にワームを研究してるんですが、年に1・2枚獲る程度でなかなか・・・(汗)
このアイテム東海・・・にありますよ!
なかなか保存状態も新品同様に保てて、お勧めです。

吉蔵さん
バス釣り未経験者なので、ワームの交換時とか詳しいと思って、質問したんですが、けっこうみなさん、それほど意識してないみたいですね。
う~ん、どの程度で交換していいのか悩む!
Posted by てらぴょん at 2011年11月21日 21:39
ママワームとダイワのワームは他のメーカーと一緒に入れると…
ご注意くだされ~
Posted by いれずみ at 2011年11月22日 12:18
いれずみさん
お久しぶりです。
>ママワームとダイワのワームは他のメーカーと一緒に入れると…

色う移りするんですか?
ならば、ママワームとチチワームを一緒にすれば、子子ワーム誕生しますかね?(笑)
Posted by てらぴょん at 2011年11月23日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワームについて
    コメント(11)