QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
てらぴょん
釣り関すること以外は、一切書かないブログです!
オーナーへメッセージ
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料

2009年09月05日

BRANZINO 殉職

はぁ~icon25
今朝もサーフへ出撃してきましたが、とうとう愛用のロッドBRANZINO109MLが殉職いたしました。チ~ン!!
BRANZINO 殉職


なんでそんなところから折れるかな~!?icon10icon20
ミノーやワームをしばらく投げていて、ジグに替えてキャストした瞬間、パチーンびっくりびっくり
icon08うわっ!ジグが遥か彼方に~っと思ったら、いや違う!!ロッドのガイド5番目からない~っ!icon08
うそ~っ!icon21icon25 ジグと折れた穂先は回収できたものの・・・
もう心も折れ、ロッドも折れ、立ち直れません!icon17
いったい、修理・交換にいくら¥〇〇〇〇〇かかるんだよ~!?
まだ1年半しか使用してないのに・・・icon21

しかも追討ちかけるように、ベストのファスナーも限界だし・・・icon07
BRANZINO 殉職



今朝は、踏んだり蹴ったりのサーフでした。icon20icon10icon20


ー追記ー
ただいまショップへもっていったら、な・なんと!
部品交換費用¥34000なり~icon08icon21icon21icon21・・・・・・・・・・・・・・・・
もうお手上げですicon17
しばらくは、9fロッドでがんばろ!icon03


同じカテゴリー(その他)の記事
神秘的
神秘的(2013-01-24 08:33)

同じ職場の・・・
同じ職場の・・・(2013-01-10 20:03)

やっちまった~zzz
やっちまった~zzz(2013-01-06 20:01)

ESH忘年会
ESH忘年会(2012-12-22 23:52)


Posted by てらぴょん at 07:33│Comments(21)その他
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

うわっ!
折れちゃいましたか。
超高いロッドなだけにショックですね~。
Posted by わかばわかば at 2009年09月05日 08:10
お疲れ様でした。

マジッ。すごい所から、折れましたね。
結構、かかりそうですね。
Posted by Mr.D  at 2009年09月05日 09:42
わかばさん・Mr.Dさん
も~凹みまくりです!涙・・・
とりあえず、東海釣具へ持っていってみます。
いくらかかるんだろ~!?汗・・・
Posted by てらぴょんてらぴょん at 2009年09月05日 09:48
なんてこったいですね^^;
34000円は痛いですね・・・
それなりのロッド買えちゃいますよねぇ~。

きっとこれはビッグな魚に出会うための試練ですよ!これを乗り越えればランカーヒラメが!!!!!
Posted by たー at 2009年09月05日 12:11
お疲れさまです!

って!ビックリですよ〜(驚)
キズか何かあったんですかね。。
Posted by ten at 2009年09月05日 12:16
たーさん
値段を聞いた時には、アゴはずれ~の、全身脱力です。
も~参りました。涙・・・
貯金して、ブランジーノ復活できるように頑張ります!
あっそういえば、例の物注文しておきましたよ!

tenさん
落としたり、キズつけた記憶がないんですよ。
いきなりボキッ!
こんなあるんですね~!?
ブランジーノ愛好家として、tenさんも気をつけてくださいね。
Posted by てらぴょん at 2009年09月05日 13:59
痛い 痛すぎる
新作帽子をかぶっててらぴょん旋風を巻き起こしましょう
Posted by あずパパ at 2009年09月05日 14:07
はじめまして。いただいた足跡からやってきました。

これは痛いですね。わたしも折りましたが、なんとか保証期間中だったので\6000で済みました。

直してからは怖くて押し入れの肥やし状態です。
この竿は噂通りに折れやすいんですかね?
Posted by JUN at 2009年09月05日 15:09
ありゃりゃりゃ〜!!(・_・、)

形あるものはいずれ壊れるけど、早過ぎるお別れですね(>_<)

9Fでがんばって〜!!
Posted by まいっちん at 2009年09月05日 15:30
あずパパさん
もう朝から凹みまくりです!涙・・・
しばらくブランジーノはお休みzzz
新しいロゴステッカー&ロゴキャップで心機一転でスタートしますか!!

JUNさん
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ありゃっ!JUNさんも折った経験者ですか!
おいらは、保障期間が半年も過ぎていて、そのへんの竿が1本買える値段に・・・涙
早いとこ入院させたいのですが、先立つものがなく・・・
まあなんとかして、早く復活できるよう頑張ります。
これからもよろしくお願いします!
よろしければ、Linkさせてくださ~い!

まいっちんぐさん
悔しいですっ!(byザブングル)涙・・・
見事にとんでもない所からへし折れましたよ!
最近、てらちんさん・まいっちんぐさんのNEWロッドネタで、神様がNEWロッドにしろっ!というお告げかな!?笑
しばらく9fで頑張ります。8fには負けないじょ~!!
Posted by てらぴょん at 2009年09月05日 17:04
はじめまして、足あとからのコメントで失礼します。
殉職ロッドネタが続きますね!
心からお悔やみ申し上げます。

私も過去バスブームのとき河口湖のトイレの戸にティップを挟み折れて殉職未遂になりました。その頃はリペア技術がよくなかったのか、別物に変身し最終的にはタックルオフ行きとなりました。

私の現在のサーフロッドはセブンセンスです。かなりの強度があるので、早々はつぶれない分、自分の身に危険が生じています。

今朝は久しぶりにバイトが連発しました。
Posted by B級隊長B級隊長 at 2009年09月05日 17:52
B級隊長さん
始めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます!
てらちんさんといい、今回はおいらが犠牲に・・・
青物にへし折られるならまだしも、キャストしていきなり、ボキッ!!凹みまくりです。涙・・・
はやいとこ入院させ、2代目ブランジーノを復活させますよ~!
これからもよろしくお願いしま~す!
よろしければ、Linkさせてもらいます。
Posted by てらぴょん at 2009年09月05日 19:07
はじめまして。
よく拝見させていただいております。
最近、殉職される方がちらほら・・・
とっても残念ではありますが、Newロッド投入の際は入魂の儀式で燃えます。
がんばってください。
Posted by さなP at 2009年09月05日 20:46
ダァ~ァ。

ブランジが折れてるところ・・ショッキング画像ですね・・。精神衛生上よろしくないですねぇ。

心よりお悔やみ申し上げます・・wolf。
Posted by wolf at 2009年09月05日 21:24
心中お察しします。残念ですね、やっぱり軽いぶんイキやすいんですかね?

僕は使い方が荒いから強度重視で腱鞘炎です(笑)
Posted by たけぞう at 2009年09月05日 22:53
マジで~( ̄□ ̄;)!

そんなとこまで 真似しなくてもいいのに…
(^_^;)

オイラのより 遥か 高価な物だけに
痛いですなぁ。。

立ち直り早くして 9ftで ガンガン攻めてください。
p(^^)q
Posted by てらちん at 2009年09月06日 08:33
えらいことになっちゃいましたね~
前にお会いした時、「めっちゃええサオお持ちですね~」と交わした会話が走馬灯のように・・・

そして、折れたブランジーノを持ってあの距離のあるサーフを帰る後ろ姿を想像すると・・・

心中お察しします。
Posted by 吉宗 at 2009年09月06日 09:45
さなPさん
はじめまして。
おいらも楽しく拝見させてもらってます。
てらちんさんの真似しちゃいました。笑
なんとかブラちゃんを復活させたいところです!!

wolfさん
昨日は凹みました・・・
2代目ブランジーとして、復活させたいです。

たけぞうさん
折れた部分をみたら、内部がすかすかでした。
やはり軽いぶん、強度が落ちるのかな~!?
なんとか交換して、2代目ブラちゃんとして復活させたいです。

てらちんさん
真似しちゃいました。涙・・・
なんとか復活させたい!
お金貸して~!!!笑

吉宗さん
高価で軽い竿ほど弱かった!無念・・・
いつかは、復活させますよ~!
Posted by てらぴょん at 2009年09月06日 10:29
折れたブランジーノを譲って頂く事は可能でしょうか?
1年以上前の記事ですが、まだ手元に御座いましたらお願いしたいです。
しばらくブログお休み中とは思いますが宜しくお願い致します。
Posted by カタクチイワシカタクチイワシ at 2011年11月02日 14:12
カタクチイワシさん
大変申し訳ありません。
復活させ、ただいま現役中です。
オークションなどで探してみたらどうでしょうか?
Posted by てらぴょん at 2011年11月02日 15:17
すみませんでした。
返信有難う御座いました。
Posted by カタクチイワシカタクチイワシ at 2011年11月02日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BRANZINO 殉職
    コメント(21)